2012年5月31日木曜日

ドロップハンドル

微妙に使い辛い点があったブルホーンバーをより掴む場所が増えるドロップハンドルに変えてみた。
SalsaのWoodchipper2というマウンテンドロップバーだ。
(リンク先はWoodchipperと"2"が付かないがカタログ値は一緒なのでマイナーチェンジだろう)
一般的なドロップハンドルとは違い正面や上から見た時にハンドルがハの字に開いているのが特徴のマウンテンドロップと呼ばれるタイプで、さらにこれはリーチもドロップもコンパクトだがエンドが長い。
おかげで交換早々エンドを引っ掛けてバーテープを切ってしまった。
余っていたテープを捨てていなかったのでごまかしたが、どうせエンド部はシフトやブレーキが使えないので今度バーテープを交換するタイミングで2〜3cmほど切ろうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿